『森林』シリーズ第一弾

『森林』をイメージした衣装をそれぞれのサイズでデザイン、製作致しました。
4月4日(土)に、Web販売する予定です。


SD少女サイズの衣装について説明致します。

【春の花】をイメージしデザイン、製作しました。
・ケープ
・キャミソール
・巻きスカート
・アンダースカート
以上4点セットです。


・ケープ
光沢のあるシルバーブルー色の生地を使用しています。フロントスナップ留めです。
首元をグリーンのビーズで飾り付け、レースと数種のビーズを縫い付ける事で、立たせても寝かさせても良い襟を作っています。
フロントは青のチャームとビーズで飾っています。
裾に白x銀のフリンジで飾りつけることで軽いながらもしっかりと重量感を出しました。
裏地は白の綿生地です。

IMG_5093

IMG_5114

IMG_5372





・キャミソール
伸縮性のある白xブルーのレースにてお作りしました。
フロントをビーズで飾っています。

IMG_5543


・巻きスカート
グリーン系の変わり生地をメインに仕様しています。
赤系ヤーンを端に縫い着けていますので、例えばサイド等で腰元に結び付けて着用してください。
アクセントとして茶系の合皮を一周縫い付け、さらに数種類のアクセントとなるスカートを吊り下げました。
一枚目はグリーンのブレードから始まる羽柄のチュールレースをふんだんに使いました。両端のボタンは画像とは柄と色が異なりますのでご注意ください。(雰囲気の似たボタンをランダムにお付けしています)
二枚目はピンクの変わり生地をメインに使用し、裾に金色のドット起毛生地を縫い付けました。
三枚目はピンクの光沢のある変わり織生地を使用し、グリーン系のレースで裾を飾っています。
画像にあるとおり、とても重量感のあるスカートですので、巻き方や着用方法等様々なアレンジが可能だと思います。

IMG_8832

IMG_5026

IMG_4889


・アンダースカート
こげ茶色のレース生地を使用しています。
ウエストゴムで、アイボリーのレースで飾り付けました。
裾は黒いレースを縫い付けています。
アンダースカートの上に巻きスカートを巻くと画像のようにサイドからチラリと見えます。
着用方法等色々とアレンジを加えてお楽しみ頂ければと思います。


IMG_4923


IMG_9073



※10日程着用確認をしておりますが、様々な素材を使用しているため長時間の着用や着用方法、環境によってはキャストに色移りする可能性もあります。
ご注意くださいませ。



IMG_4810

IMG_4868

IMG_4185




レジンアイは、この度ハニカム様依頼し製作して頂きました。 水に浮かぶ花を色鮮やかに描いて下さいました。
こちらのアイにつきましては近々の販売予定はないとの事ですが、
今後販売する可能性もありますのでその際はご連絡させて頂きます。
※アイのデータにつきまして、使用許可頂戴済みです。

IMG_5156_2